2017.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.04

ハッピーハロウィン☆
今年は、藤子不二雄A先生を模してみみした。

ドーン!!

20121030225804


iPhoneから送信

【2012/10/30 22:58 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
トップへもどる
「都市景観の日」。
今日は都市美を考える「都市景観の日」なんですって。

何気なく見てたZIPのビルヂングを改めて見てみると・・

結構、趣があったのね。

好きかも、この外観。

いつもは見過ごしちゃうことも、ちょっと意識するだけで、全然違ったものにも見えるし、新しい発見でいっぱいです☆

20121004221104


iPhoneから送信

【2012/10/04 22:11 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
トップへもどる
お知らせ☆



本日、深夜2時からTV愛知で放送の「Shake Free TV」に出演します。



というか、これからレギュラーで1コーナー担当させて頂きます。



TV慣れしていないガチガチに緊張した僕を観てやってください(笑)
【2012/06/07 22:29 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(1) |
トップへもどる
お願いします!



GWまっただ中。
楽しいお休み気分に水をさしたいわけじゃないんですが、あえてお話させて頂きます。



ここ最近、京都で、千葉で、そして今朝の新聞の一面、石川からディズニーランドに行く途中で・・・



全国各地で悲惨な交通事故が多発しています。



お出かけの方が多い、このGW中、どこへ行っても車だけじゃなく、人の数もすごいです。



いつも以上に気をつけて頂きたいなって本当に思うんです。



今までも「No Accident」のコーナーを通じてだったり、番組全体を通して「交通安全」は訴えてきましたが、今は・・・より強く願います。



実は僕の中学からの大事な大事な友達・・・オレゴンで挙げた結婚式にまで来てくれた親友が先週、事故で亡くなりました。



夜中にランニングをしていた時の出来事でした。



いつもは蛍光色のたすきをかけて走っていたそうですが、この日に限って忘れてしまったらしく・・・



最近は夜こうやってランニングをする人を街でよくみかけます。



「交通安全」・・・車を運転する側だけじゃなく、いつも言う様に、夜道を走ったり、歩いたりしてる側も「自分の身を守る」気持ちは絶対に忘れないでください。



そして、事故って、「自分は大丈夫」とか「まさか自分の周りでは・・」って思いが心のどこかに生まれてきてしまうことがあります。



この変な過信も本当にやめて、とにかく「かもしれない」を心がけて頂きたいです。



もうこの週末は枯れるくらい涙流して、今まで出したことのないような叫び声もあげました。



今、僕ができることは、あいつのためにも、こうやって一生懸命、「交通安全」を訴えていくことだと思っています。



もうこんなにも悲しい気持ちが蔓延しないためにも。



楽しいGWにするためにも・・・本当に今日も一日、お車の方は安全運転で、そして自転車や歩行者、ランナーの方もどうか安全にお家までお帰りくださいね!


【2012/04/30 09:17 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(2) |
トップへもどる
命名!
名前・・・やはり、我が子の名前を考える時は、それはそれは悩みました。


で、これから番組でも名前を出す機会がちょいちょいありそうなので、この場をかりて我が子の名前を発表させて頂きたいと思います。




命名、『綱之介』!




”つなのすけ”と読みます。


はい、これを周りの人間に言うと必ず「え!?」とか「は??」とか、「いやいや、まじな話しで何て名前??」みたいに聞き返されます。


が、”つなのすけ”です。


やっぱり字画なんかも気にしようと思い、番組でいつも血液型占いやポジオーラ占いをしてくださってる杏優先生のところに相談に行きました。


そもそも、僕としては自分が『拓一郎』なんて古風な名前なもんだから、我が子にも古風な名前をつけたいなって思ってたんです。


それこそ「〜太郎」とか「〜之介」みたいに。


で、先生のところで字画を見ながら決めようと色々候補をあげてったんですが、「〜太郎」はどれも字画が合わず・・・


「〜之介」で探したところ、字画がとってもよくて、「小林」って名字にも相性がとっても良いと巡り会ったのがこの”綱”って字でした。


この”綱”って字がとっても気に入ってしまってですね・・・


僕らの想いとしては、元気いっぱいに育ってくれるのが何よりも一番なんですが、本当に大事にして欲しいなって思ったのは、「人とのつながり」。


それこそ去年、2011年という日本にとってとても大変な年にさずかった命・・・「絆」という言葉を改めて深く感じる年でした。


だからこそ我が子には結べば結ぶほど強くなっていく”綱”のように、太く自分と関わる人たちと接していってもらいたいなって思っています。


で、この名前『綱之介』は最初「こうのすけ」って読ませるつもりでした。


でも家にもちかえってワイフにみせると「・・・ん〜、”こう”とは読んでくれなそうだよね。だったらそのまま読ませたら良いじゃん、”つな”って」と。


ほー、そのまま読ませるね・・・「つなのすけ、つなのすけ、つなちゃん、つなちゃん・・・」って言ってたら段々それが可愛くなってきまして。


そのまま読ませる形で決まりました。


英語で紹介する時なんかいいよね、「Hi, I'm Tuna!」みたいに。


ちなみに韓流通のワイフによると「チューナー」ってのは韓国語で「殿下」って意味があるらしい・・・


ということで、我が子、命名『綱之介』です。


ヨロシクお願い致します。





20120222161404



あ、つなちゃんが笑った。


iPhoneから送信

【2012/02/22 16:14 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(3) |
トップへもどる
| ホーム| 次ページ