2017.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.07

ガンダム、昨日までのガンダムとまるで違うぞ!
日本が世界に誇る2大企業が手を組んだ・・・!



一つは世界の車産業を牽引するTOYOTA!



今年も販売台数世界NO.1という記録と共に、日本だけでなく、世界の経済を引っ張る大企業!



そして、もう一つが・・・


こちらは世界・・だけでなく、宇宙でのビジネスモデルも実現した会社・・



そう、「ジオニック社」!



こちらもご存知の方も多いとは思いますが、一応、説明するならば、



『ジオン公国に本社を置く機械メーカーで、史上初めてモビルスーツという兵器を開発した会社』wikipedia 参照



主にザク、グフ、ゲルググなどのMSを開発。



このblogの最初に”日本が世界に誇る2大企業”って書きましたが、正確に言うならば、ジオニック社はジオン公国で・・・



まぁ、その辺は・・・ね?(笑)



さて、今回、この2つの会社が手を組んで作ったバーチャル会社が、



『ZEONICTOYOTA(ジオニックトヨタ)』!



以前、プロトタイプで発表されたシャア専用オーリスが年内に発売されることが告知される同時に、ウェブ上での社員募集も始まりました。



そう、僕らは希望すれば誰でもこの会社の社員となれ、「こうして欲しい!」「あのパーツが必要だ!」などの自由な議論が可能となるわけです!





20130120163328






ちなみに↑が現段階でお披露目されてるプロトタイプ。



色はシャア少佐のレペゼンカラーである赤をベースに、ガンプラのようなつや消しが施されてます。



この世紀の発表記者会見のMCという大役を先日やらせてもらった僕は大興奮!



だって・・・ステージ上のトークセッションにあの憧れの方が・・・





20130120163339





シャア少佐!



・・・あ、こちらは物真似の”ぬまっち”さんでした・・・(笑)




シャア少佐こと、池田秀一さん!(写真左)






20130120163348





ご覧の通り、軍人です(笑)



もう、興奮しちゃいましてね!



ついに、ついにお会いできた!と高鳴る胸を抑えながらも・・・



ここでやってはいけない、やってはいけない・・・



と思いつつもやってしまった連邦軍のあのパイロットの真似。



何故やってしまったんだ!?と問われれば、だって坊やだからです。



シャア少佐は優しく微笑んで下さいました。



”シャア専用”ということで、この車は3倍の機能を持っているのか?



だとしたら何が3倍なのか??



そもそも量産するのは可能なのか??



等など議論は白熱し、盛り上がりました。



何にせよ、シャア少佐ご本人の夢は、この車に乗って、銀座をパレードすることだとのこと!



見える・・・私には見えるぞ、その未来!!



シャア少佐、是非ともその夢にお付き合いさせてください!!



ララァ・・・どうか私たちを導いてくれ!!



この仕事で得たこの腕章は、我が勲章(ジオン十字勲章)であります!!!





20130120163504





PS 会場がお台場だったから、こっちも・・・ね?





20130120163342






かつて僕がワイフにプロポーズした場所です(笑)





iPhoneから送信

【2013/01/20 16:33 】
| コバナシ | コメント(2) | トラックバック(3) |
トップへもどる
あけおめ!

明けましておめでとうございます!



最近、すっかりブログ更新が遅くなってしまいましたが、引き続き「コバタクの日記、」はゆるい感じで続けていくので、何とぞヨロシクお願い致します。



思えば、このブログ始めたのも正月明けてすぐ・・・今から6年前の今頃!



その時、このDTIってブログを紹介してくれた我が友人、山田さんはアメブロというフィールドに移って行ってしまいましたが、僕はここで書き続けます。



ま、特に深い理由も無いんですが(笑)



さて、新年ということで、ちょっくら今年の抱負でも。



というか、やってみたいことを思いつくまま書いてきたいと思います。



まず、今年もニューヨーク〜オレゴンの旅がしたい!



国内であれば、北海道に行ってみたい!



島根・鳥取旅行がしてみたい!
(出雲大社と鬼太郎ロードに行ってみたい!)



川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみたい!



そろそろ本気で藤子A先生にインタビューがしたい!



ゆでたまご先生にも会ってみたい!
(II世じゃなく「キン肉マン」復活したしね)



今年もフェスは行きまくりたい!
(特に「京都大作戦」は絶対で、FUJIも行きたいし、サマソニも行けるなら・・)



そして、友達が絶賛してた佐渡島の「鼓動フェス」にも行ってみたい!



などなど・・・



相変わらず好奇心と煩悩の塊です(笑)



そして、今年の大きな出来事!



前半のハイライトとしては・・


1月、天皇杯!アイシン優勝!!



2月、豊川のプラネタリウムのナレーション収録!



3月、改編のドキドキ



4月、JBLとして最後のファイナル・・・アイシン優勝!!



そして、今年の後半には・・・



9月、NBL(バスケの新リーグ)発足!
(アイシン・シーホースからアイシン・シーホース三河へ)



10月、ZIP20周年!



11月、B-1グランプリin 豊川!



今年後半にこれだけのビッグイベントが控えています。



そして、去年後半から始まったTVのナレーションももっともっと力を入れていきたいし、とにかく更に”新たな挑戦”の年にしていきたいなと思っています!



今年もより精進して参りますので、何とぞヨロシクお願い致します☆





【2013/01/06 02:26 】
| コバナシ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トップへもどる
おまけ♪

この壮行会&試乗会のもう一つの楽しみが・・・



お昼ご飯!



外でBBQのようにして、ステーキがっつり焼いてくれて、それをトルティヤみたいのにはさんで食べるんですが・・・



これがまた美味しくて、美味しくて・・!





20121212174909






もう気分は完全にキャンプに来てるモード。



あ、今回はビーフシチューもあって、これまたあまりにも美味しくておかわりしちゃった。



そしたら、





20121212175003






ズボンにはねた。。



しかも白いズボン。。。



何だか色々持ってます(笑)





iPhoneから送信

【2012/12/12 17:49 】
| コバナシ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トップへもどる
ランクル、試乗!
さて、去年も体験させてもらったんですが、今年も・・・



このラリー体験をさせてもらいました!



はい、いかにラリーが大変なものなのか、それを実感すべくね。



走るのはこのコース・・・





20121212174707





距離的にはそんなに無いですが、



「曲がりくねったぁ〜」



なんて歌う余裕も無いほどクネクネと、狭く、凸凹と、時に前の見えない道であって道で無いようなとこを、バオンバオン言いながら走っていくんです。



乗せてもらうのはもちろん!



ラリーに参戦するこちらのランクル!!





20121212174804






はい・・・かっこいいんです!






20121212174904






うん・・・かっこいいんです!!



そして、運転してくれるのは1号車ドライバーの三橋ドライバー!





20121212174807






昔、「Dr. Tuesday」というとんでもなくハイテンションなキャラでお届けするオバカなコーナーがあったんですが、



ちょうどそのコーナーの直後に以前番組ゲストとしていらっしゃったことがありまして、したらば、そのコーナーを光栄にも覚えててくださいましてね(笑)



「あの時のテンションばりで、今日も行きますから!」



なんて言ってくださって。



とっても嬉しくもあり、と同時により強くシートベルトを握りしめましたね(笑)



さあ、いざ本番!



グオー!というランクルのうなり声と共にスタート!



いきなり最初のコーナーで、そのランクルの声に負けないくらいの僕の





「アdsフォ意地青sjdフォイアs土井じゃs痔お」






もう言葉にならない絶叫!



そして、狭い上り坂をくぐり抜けたと思ったら、今度は一気に角度の鋭い下り坂!!





「sjdふぃjdsふぉいpじゃそいpdfじゃそsdfじf」





小田和正のあの歌のタイトルがこういう時にこそしっくりくるんだと今、冷静になってみて初めてわかりますが、もうこの時は何が何だかって状態で・・・



多分、三橋ドライバーも「大丈夫ですか〜?」的なことを聞いてくださってたと思うんですが、「はーい!」と答えながらも・・



ごめんなさい、あの時全く聞こえてなかったです(笑)



さて今度は少し平らなコース・・・に来たと思ったら目の前には結構大きなジャンプ台!?



「ちょ」



キムタクの真似すらもできる間もなく、ザッ!と宙に浮くランクルと僕たち・・



一瞬、全ての音が消えるような・・そんな空気に包まれるんですが、すぐに地面に叩き付けられるようにドドドーン、バババッ!



再び、目の前にはジャンプ台・・



ちょっと余裕も出て来た僕・・・





「キャーーーーーーーーーーーー(嬉)!」






今度はちゃんと文字におこせるような感嘆の言葉をあげることができたぞー!



・・と思ったら、着地と同時に舌噛んだ(笑)



今でも痛いです。。



調子にのった罰ですね。



でもね、勲章だとも思ってます。



さて、それでは、全てを終えた僕の表情をどうぞご覧ください。






20121212174907






やらせなしのマジな顔です(笑)











iPhoneから送信

【2012/12/12 17:47 】
| コバナシ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トップへもどる
GO! TLC!!

今年もこの季節がやってきました!





20121212174704







年明けすぐに行われるダカールラリー!



このラリーに参戦するTLC(Team Land Cruiser TOYOTA AUTO BODY)の皆さんです!



いつも朝の番組、Morning Chargeの中でリアルタイムな情報と共にがっつり応援させてもらってます!



TLCはダカールラリー参戦以来、市販車部門でずっと負け無しの王者だったんですが、去年、残念ながらその連覇の記録も途切れてしまいました・・・



負けたからこそ初めてわかること・・



「振り返ってみると守りに入っていた去年、今年は・・再び、攻めます!!」



チームの森監督の意気込みからも今年の気合いの入り方はいつも以上にアツいものを感じました!



今年も年明けからガッツリ応援させて頂きます!



監督やドライバー、チームの皆様に伝えてきました・・





「優勝祝賀会のMC、やらせてください!」






ってね(笑)









iPhoneから送信

【2012/12/12 17:47 】
| コバナシ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トップへもどる
| ホーム| 次ページ