2017.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.04

MASH OUR!!


MASH・・・!


昨日のライブ、最高だった・・・!


もう前のワンマンライブからは1年以上の月日が経ってて気持ちは高ぶるばかり。


そんな期待をはるかに超えていってくれるライブでした。



20120213223904




「音が楽しい」


「音は楽しい」


「音と楽しむ」


「音を楽しむ」


全ての”音楽”を表現してくれたライブでした。


そして”LIVE”って文字通り、「生きてる!」って実感させてくれる言葉たちだったなぁ・・・本当、いつも背中押してくれる。


5文字で伝わる愛がある・・・


僕は彼に伝えたい「ありがとう」!




iPhoneから送信

【2012/02/13 22:39 】
| タクイチオシ! | コメント(0) | トラックバック(1) |
トップへもどる
蘇るあの"音"!


こちらは60年代から活躍するマイアミソウルの女王、Betty Wright!


Dragon Ashとかオザケンとかがサンプリングして有名な「Clean Up Woman」って名曲を歌ったシンガー!


今回はThe Rootsと一緒に新たなレコーディングを・・・!


もうね、完璧にあの頃の”音”を再現してくれちゃってんの!!


そうそう、このBetty姉さん、Joss Stoneのお師匠さんでもある人です。


今回のアルバムには二人でやった曲も入ってるしね!


もう家ではどっぷりソウル漬けな毎日です♪



20120113211903




iPhoneから送信

【2012/01/13 21:19 】
| タクイチオシ! | コメント(0) | トラックバック(0) |
トップへもどる
極上ソウルカバー!

SEALがまたまたSoulカバーアルバムを出してれた!!


前作の「Stanb By Me」や「My Girl」もたまらなかったけど、今回はシャイライツの名曲「Oh Girl」が!!


てか、「Oh Girl」イントロ聴いてみてください。


もはや演歌です(笑)


もう、本当良い!!


シカゴソウルのといえばのシャイライツ!シカゴの灯火。


「Oh Girl」みたいな甘いバラードがとりあげられるけど、結構アップテンポな曲もあってそれもいいんだ!オリジナルも是非!


てか、この曲はもともとアーバンな感じはあったけど、SEALが歌うことでより洗練されたようにも思える。


この人歌うとどんな土臭いソウルもアーバンにしたてあげるね。
(個人的には土臭いのもとっても大好きだけど)



いやはや、聴きまくってしまうアルバムです。







20120113211804
 



iPhoneから送信

【2012/01/13 21:18 】
| タクイチオシ! | コメント(0) | トラックバック(0) |
トップへもどる
音楽番組だ宣言!

「2012年、モーチャーは音楽番組だ宣言!」


そう、今の朝の番組「Morning Charge」は今年、改めて”音楽”に力を入れていきたいと思っています!


もちろん今までもおろそかにしたわけではないですが、もっともっと特化して紹介していってもいいんじゃないかということで、イベントなんかももちろん考えてますし、番組内でもどんどん僕やスタッフのオススメをおかけしていきます!


今日、僕がご紹介したのはコチラ・・・


Magnetic North & Taiyo Na の 「Cold」!


ズクズクいったHipHopが苦手な方でもスーッと入っていける美メロHIPHOPです。アコースティックの音色がとってもキレイです。


この曲が入ったジャケはこんな感じ。


20120104221803



Magnetic North & Taiyo Na・・・アジア系アメリカ人のグループです。


The Fugeesの再来なんてな風にも言われてるくらい、Voの女の子はローリン・ヒルを敬愛しています。


しかし最近はFar East Movementといい、Kero One やSam Ockだったりとアジア系の人たちがHIPHOPの世界で台頭してきてるね!


もしこの曲気に入ってくれて美メロHIPHOPが気になった方は、「In Ya Mellow Tone」ってコンピから入ってみてください!


シリーズの6作目にもMagnetic North & Taiyo Naの曲は入っています。



iPhoneから送信

【2012/01/04 22:18 】
| タクイチオシ! | コメント(0) | トラックバック(0) |
トップへもどる
セカオワ。

昨日はsekai no owariのライブ!


Treasureで聴けなかった「花鳥風月」が聴けて嬉しかった。


あの曲のメロディ、大好き。


てか、メンバー全員が積極的に喋っててびっくり!!


初めてRock’n’Rollで観た時はギターの中島さんしかほとんど喋ってなかったから。


20111221172509



昨日はそんな中島さんが作ったオリジナル曲、新曲や未発表曲もやってくれました!


そして、すんごい学制服のお客さんもいてビックリした。


ティーンにがっつり支持されてるねぇ!


iPhoneから送信

【2011/12/21 17:25 】
| タクイチオシ! | コメント(1) | トラックバック(0) |
トップへもどる
| ホーム| 次ページ