2007.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2007.11

OREGON!!
もう、色んな番組や色んな所でしつこいくらい言ってますが(笑)、
僕はアメリカオレゴン州に4年間留学していました。
そして、その土地の魅力にどっぷりとはまった一人です。

この魅力はやっぱり行った人でないとわからない...
でも、それを何とかして伝えたい!
そんなもどかしい悩みを解決してくれるお店...
つまり、ここ日本でもオレゴンを肌で感じられるお店が、ついに昨日、名東区に誕生しました!
チーズケーキ専門店「Sweet Of Oregon」のアトリエ本店に隣接する形でできた
「Mt.Hood Forest Cafe」。






カフェの目の前にはオレゴンを象徴するもみの木が植えられてるんですが、
まずこのもみの木の匂いがオレゴンの匂いそのもの!
そして店内には、このカフェの名前の由来となった「マウントフッド」という、
これまたオレゴンを象徴する山の写真が飾られ、
お店の入り口は、そんな「マウントフッド」の中腹にあるロッジのロビーのイメージを再現。






正直な話、ここで上記のような写真を撮って、
「オレゴン、行ってきたよ〜!」
っ嘘ついてもばれやせんのじゃないか!?
ってくらいオレゴンの雰囲気を再現してるんです!!

実は、オープン前に、このカフェでZIPのイベントも開催致しました。

「ZIP-FM OREGONIAN PARTY」

OREGONIAN(オレゴニアン)とは、オレゴンに住んでる人の事を言います。
もう、まさに来てくれたお客さん、皆にオレゴニアンになってもらおうと、
このイベントの名前をつけました。

イベントでは、季節のチーズケーキを食べて頂きながら、
クイズを交えながらのトークショーや、
東海地区で活躍するアカペラグループ「RAKU」によるライブなどを楽しんで頂きました!
RAKUの皆さんには、この日のために「Stand By Me」を練習してもらって、
それは、それは素晴らしい歌声をカフェいっぱいに響かせてくれました!
(「Stand By Me」はオレゴンで撮影された代表的な映画)

そんなオレゴンカフェが、いよいよ昨日オープン!
早速、また普通にお客さんとして行って、
2時間くらいテラスに居座っちゃいました(笑)

木の温もりや人の温かさといったオレゴンの雰囲気の中、
素材にこだわった絶品のチーズケーキを是非、ご堪能下さい!
個人的には、「ポートランドカフェ」っていう、
タルト生地にチョコが敷いてあって、その上にベリー系のチーズケーキ、
そして、一番上にフワッとしたマスカルポーネが乗ってるケーキと、
ヘーゼルナッツシロップが入った「オレゴンラテ」、超オススメです!!

詳しくは、http://oregon.ccake.jp/index.html をチェック♪

追伸
あ、月曜日休みなので、今日行こうと思った方はご注意を!






【2007/10/29 09:44 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(2) |
トップへもどる
お久しぶりでございます!
またしても、ご無沙汰してしまいました...(><)
チェックしてくれてた皆さん、ごめんなさい。。

ここ数日、色んなイベントに出演させて頂いてたので、
これからしばらく、事後報告になってしまいましたが、
いくつか各イベントの写真を掲載していきたいと思います!
(本来は、イベントあるからきてね〜!
って言うのがブログの正しい活用なんでしょうけども...w)

まずは、1年ぶりに再結成!
...という言葉が正しいのかどうか...(笑)
僕、小林拓一郎と同期のYO!YO!YOSUKEのラップユニット、「カンチGUY'S」!
僕達がZIPでデビューした1年目に結成。
そして、そのデビュー年、「RADIO」という唯一の持ち曲と共に、
様々なイベントに登場!
まずは、SEAMOさん主催のClub Lushで行われる「Golden Times」。
続いて、名古屋芸術大学の学園祭。
そして、YO!YO!YOSUKEの番組「Club Z Saturday」のOZONで行ったイベント。
更に、ラグーナ蒲郡で行われるZIPの年末恒例カウントダウンイベント!
この時は6000人の観客の前で唄を披露。
僕も本当の意味でぶっ壊れたブレイクダンスをステージ上で繰り広げました。
そして年が明けてから、ZEPP NAGOYA で開催したHIPHOPイベントにはMCも兼ねて登場。
この時は高校時代から大好きだった「スチャダラパー」の皆さんともお会いできました。
春にはオアシス21で行われた「Radio On The Go」のイベントに登場。
最前列の70歳くらいのおばあちゃんが、
「Put Your Hands Up!」のかけ声と共に、手をふってくれていたのがとても印象的でした。
そして、2年目の秋、つまり去年ですね、「Group Thsnks Festival」という、
美容師さんのコンクールイベントに、こちらもMCを兼ねて登場。
この時は、あのBeyonce、Avril Lavigne、Green Day、Motley Clue等々の、
超一流アーティスト達がここ名古屋で熱いライブを繰り広げた愛知県体育館で開催!
なんとここでも、唯一の持ち曲「RADIO」を披露...
本当に「カンチGUY'S」という名前の通り、
勘違いをしながら、数々の大舞台でライブを披露させて頂きました。

しかし、去年のこの秋のイベント以降、お声がかかる事がなくなり、
本人達すら、その存在を忘れていた3年目(今年)の夏頃、一本のお電話が...

「今年もGroup Thanks Festivalやるのでお二人でお願いします!」
と!

おぉ!!1年ぶりの再結成か!!
よし!しっかり練習しなきゃな!!
待てよ、唄は覚えているのか...
「ヨー!パーテピポナー!エンジョイヨセルフ!」
そうだ、確かこんな感じだったぞ!まだまだ行けるぞ...!!

何て頭の中で興奮しつつ考えていたら、

「あ、でも今回はMCのみでお願いします!
前のお二人のライブの変わりに、IKKOさんのトークショーを用意したので!」

心の中で、この時程、強くこの言葉の意味をかみしめた時はなかったかも...

「どんだけ〜!」

ってね。







何て言いながらも、二人共、内心はほっとしてました(笑)

イベント当日は、IKKOさんもバラエティ色を出しつつ、
ファッション、最近のトレンド、パリに行ってきたお話や、そして、
最後は自分がどうやってこの美容の世界で生きて来たかという、
来ていた美容学校の生徒さんや、これから羽ばたいて行く美容師さん達にとって、
とても励みになる温かいお言葉をたくさん頂戴致しました。

最後はやっぱり、会場の皆で、この言葉を叫んでお別れしました。

「どんだけ〜!」

てね。

追伸
ZIP-FMは今週、オータムリクエストウィークでございます!
どうぞ、皆様からのたくさんのリクエストお待ちしております。
各番組、豪華プレゼントもご用意しております。
もちろん今日の深夜の「Radimo Freak」も!
そして土曜日の番組「Saturday Go Around」では、
リクエスト採用者全ての方に、スタバカードプレゼント致しますので!
...
うん、これがブログの本来の活用の仕方なのかも...(笑)


【2007/10/18 20:09 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(1) |
トップへもどる
| ホーム|