2007.12 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.02

初滑り!
行って参りました!
今回行ったのは長野県の「やぶはら高原」。
個人的な感想としては、昔ながらのスキー場といった感じで、僕は好きです。
アクセスも中央高速の伊奈I.C.を降りて結構すぐなので、
長野県とはいえ3時間弱で着く事ができました。

さて、初滑りの感想はというと...
普段からしっかり運動しとくもんですね(苦笑)
一本滑っただけで、足がパンパンにはっちゃって、
のっけから心が折れてました。。
3本滑って、もう11時には、豚汁とご飯食べてました(笑)

でも後半、回を重ねる毎に身体が思い出して来て、
何とか合計で10本くらいは滑ってきました。
最後の方では右足の裏がピキッてなったのを感じましたが...

いやぁ、しかし年に4、5回位しか行かないけど、
ボードはやっぱ楽しいですね!
今回はウェアもナビゲーターの杉田君にもらったもので、
多分いいものだから、寒さも全然感じなかったし!
(でも、ちょっとパンツが大きくて滑ってる途中、何度か脱げそうに...(笑))

次回は泊まりがけで、もうちょっと遠出してみようかなって思ってます。

...てか余談ですが、一緒に行った人達に、
「中々やるんだね、へぇ、意外...」って。
うん、運動音痴のイメージはやっぱりあるみたいです(笑)






【2008/01/15 02:17 】
| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
トップへもどる
食い道楽!
前回、n@goという雑誌に、
僕の錦のオススメのお店が載っているというお話を書きました。
それに加えて、毎週土曜日の番組のコーナーで、
「〜エリア」のグルメスポットをご紹介しています。
例えば、昨日だと、「覚王山エリア」のグルメスポットをご紹介しました。
(カレーの「えいこく屋」やイタリアンのお店「月とスウィング」など)

コーナーで紹介してるってのもあるんですが、
もうお気づきの方も多いかもしれませんが、
僕...かなりの「食い道楽」なんです!

毎週必ず、そのコーナーのため以外にも、
グルメ本片手に名古屋から、その周辺を食べ歩いています。
そして、毎回その食べたものとお店の写真を撮ってきてました。
それを、これからこのブログを使って、
僕が本当に美味しいと思ったものを厳選してご紹介して行きたいと思います!
題して、「タシュランガイド」!
タクイチロウ...の...ミシュランガイド...って事で。

僕の独断と偏見で勝手に、3つ...いや、5つ☆で判定して行きたいと思います。
ま、食べてきて本当に美味しいと思ったものを厳選するため、
基本良い評価ばっかになりそうですが(笑)

というわけで、皆さんも名古屋やその周辺で食べるものに困った際には、
是非この「タシュランガイド」をご利用下さい♪

追伸
今回から早速ご紹介しようと思ったんですが、
とりあえず今回は、趣旨説明に留まらせて頂きます。

そして、今から今シーズンの初滑り...雪山に行って参ります!
なので次回の日記はボードの事になりそうです(笑)




【2008/01/13 03:37 】
| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
トップへもどる
でかいもの 番外編2
僕のライフワークにもなってる「でかいもの(大きな仏像や銅像)」と一緒に写真を撮る。
今年も引き続き様々な「でかいもの」をご紹介していきたいと思います!

...が、のっけから番外編です(笑)

正月休みに1年半ぶりに高校時代の友人に会いました。
「けーくん」というちょっと変わったマイペースな人。
昔から大きいなぁと思っていたら、この度、更に大きくなっていました。

デンッ!

↓↓↓




ね、でかい!
そして、仏のような顔をしていらっしゃる。
更に、何か、後光までさしておらっしゃる。

今年も「でかいもの」シリーズ、お楽しみに!


【2008/01/09 20:36 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
トップへもどる
そうそう!雑誌に載りました☆
ご報告遅くなってしまいました(><)
実は、今販売中の「n@go」っていうちょっと大人向けの雑誌に、
僕がオススメする錦3丁目のお店が何店か載っいます!

...と、こう書くと、
髪の毛をクルクルと巻いた豪華絢爛な女性と40分8000円くらい払って、
一緒にお酒を楽しむお店のような感じがしそうですが、違うのでご安心を。

ZIPのスタジオからも程近い、錦3丁目。
自然とご飯をそこで食べる回数も多くなります。
そこで、何件か行きつけになるお店もでてきます。
そんなお店をご紹介しています。

ちなみに雑誌の表紙はこんな感じです。
↓↓↓








ご紹介してるお店は、
カレーうどんが絶品の「うどん 錦」。

深夜の放送をやってる僕としてはとてもありがたい!
朝6時まで営業の「Irish Pub TRAYALL CLUB」。

そして、そして、ここはZIPに入ったばかりの1年目から本当にお世話になってるお店、
「酒味の店 亀」。
夫婦二人で経営してる小さな居酒屋さんなんですが、とてもアットホームな雰囲気。
僕にとっては、もはや名古屋のお父さんとお母さんみたいな感じだから何でも話せちゃう。
それこそ1年目なんて、ここに毎日入り浸って、
「あぁ〜、もっと仕事欲しいなぁ〜」とかグチをこぼしてた気がする(笑)

居酒屋さんなんだけど、別にお酒飲まなくても定食だけ食べてく事もできます。
料理はどれを食べても本当美味!
特に、ここの味噌カツ、僕は名古屋一美味いと思ってます。
だから他県から遊びに来る友達を必ず連れてったりと、
今でも月に3〜4回ペースで食べに行ってます。

是非、皆様も名古屋(栄周辺)にお立ち寄りの際、
食べる所で迷ったら、以上のお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?
詳しくはどうぞ「n@go」をチェック!(笑)




【2008/01/08 18:00 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(1) |
トップへもどる
明けまして
おめでとうございます!!
今年も新年はZIPのスタジオで迎えました。
これで3年連続、ZIPに入ってからは毎年という事になります。

いや〜、お正月は仕事をしていたいというのが、
この仕事始めてからの夢で、それが叶えられて本当幸せです。

ところで聴いて頂けたでしょうか、新年特番!?
それは、それは、新年早々、喋り倒しました(笑)
去年に引き続き今年も「Happy Dynamite」というタイトルのこの番組。
去年のテーマは「心霊」でいきなり稲川淳二の怖い話とかを垂れ流しして、
リスナーの皆さん初め、社内関係者からも大クレームの嵐!!!(笑)
今年はそんな事がないよう、こんなテーマでお送りしました...

「宇宙」

非常にでかいし、アバウトなこのテーマ(笑)
ダイナマイト号という宇宙船に乗って、キャプテンコバタクの指揮のもと、
TVで大活躍中のフィフィ隊員と、
地元名古屋で活躍中のお笑い芸人「オレンジ」隊員の二人が大暴れ。

オープニングから皆、喋る、喋る(笑)
途中、オレンジの二人は故障した宇宙船のパーツを探しに抜けたんですが、
宇宙船に残った僕とフィフィさん、ノンストップで喋ってました(笑)
普通は曲の間とかもっとまったりしてたりするんだけど、
本当に曲の間のオフトークでもノンストップの二人(笑)
いや、フィフィさん、本当おもろい!
喋る事一つ一つに突っ込んでました(笑)

オレンジの二人が帰ってきてからは、このトークに拍車がかかり、
喉もカラカラになりました。
結局、「宇宙」がテーマだったんだけど、
最終的には、何で僕ら宇宙を旅してるのかわかんなくなってましたけどね...(笑)

でも、こんなに終止笑顔が絶えない楽しい番組を新年早々やらせて頂けて、
幸先良い年明けを迎えられたんじゃないかと思ってます。

このメンバーでまた番組を是非やってみたいです!
本当、喋り手冥利につきる元旦でした☆





追伸
やはり元旦早々、体力を使いすぎたのか、1日、2日とほとんど寝正月をしております。
今日なんか、13時間くらい寝てました(笑)
そして、写真でかっ!ま、新年一発目という事で縁起も良さそうなので☆
今日の夜中は通常通り、「Radimo Freak」あるのでどうぞ聴いて下さい♪



【2008/01/02 18:22 】
| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
トップへもどる
| ホーム|