2008.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2008.12

上を向いて、歩こうよ。
20081129142703
厳選!東海スキヤキ珍道中!!

はい、今日のプロトの特集テーマです。

東海エリアで厳選に厳選を重ねたスキヤキの食材を求め、あちこちドライブ。

その模様をお届けすると共に、実際にスキヤキ作って食べるとこまでをオンエア♪

さてどんな食材が集まったのか!?

そして、肝心のお味の方は!?

今日のSATURDAY GO AROUNDでその全容が明らかに!
お楽しみに☆
【2008/11/29 14:27 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
トップへもどる
岐阜からギフト♪
20081128185412
昨日は岐阜に取材に行ってきたんだけど..

金華山が良い感じに色付いてたな〜。

なんか下から上まで歩いても1時間くらいだっていうから、久々にトレッキングしたくなっちゃった。

ちなみに取材の模様は12月20日(大分先だけども)オンエア♪
【2008/11/28 18:54 】
| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
トップへもどる
スペシャルスイーツ♪
20081128010602
こちらがイベントで出されたスペシャルスイーツです!

オレゴン産のダークチェリーやブラックベリーを使ったチョコレートムースやチーズケーキタルト。

そして、地産地消の理念に基づいて、地元・八事でとれたニンジンを使ったキャロットケーキ(写真左端)。

これがニンジン自然の甘味を生かしながらも、かといってニンジン独特のあの味が前に出てくることはない絶品ケーキなんです!

だからニンジン苦手です!って強く主張する人にもアプローチできるケーキ。

ぶっちゃけ、オレゴンにいた頃、こんだけスイーツ大好きな僕でも、キャロットケーキだけは食べられなかったんです。

砂糖食べてるみたいにただただ甘いだけで..

それがこのキャロットケーキは今までの概念を180°ひっくり返すような衝撃を与えてくれました。

このキャロットケーキは3月までレギュラーであるみたいなので、是非一度食べて頂きたい!

タクイチオシです☆
【2008/11/28 01:06 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
トップへもどる
ポートランドナイト♪
20081127203003
夜は名東区にあるチーズケーキ屋さん、SWEET OF OREGON の一周年イベントにゲストとしてよんで頂きました。

今回は常連のお客さんを中心によんで、特別スイーツを食べながらのオレゴントークイベント。

ポートランド観光局のジェフさんとスライド使いながらオレゴンの魅力を熱く語りました。

ジェフがまた良い写真ばっか持ってくるから..

もう、喋りながら本当オレゴンに戻りたくなって仕方なかったです(>_<)

僕オレゴン、大好きなんですね、やっぱり(笑)

こんな形のトークイベントは定期的にやりたいですね!

で、一人でも多くの方が興味を持ってオレゴンに足を運んでくれたらばって心から思います。

”行けばわかるさ”

..と誰かの言葉じゃないけど、行けばオレゴンの魅力をわかって頂けます、ホント☆
【2008/11/27 20:30 】
| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
トップへもどる
タクロック、行きま〜す!
20081127200002
昨日は何だか色んなことがあった一日でした。

まずは、お昼に兄貴・アンドリューWKにこの人がインタビュー!

「僕に英語でインタビューなんてできるかな..やれるとはいえない..けど、やるしかないんだっ!」

って言ってました。

さて、どんなインタビューになったんでしょう。

来週のDOTHEROCK!をお楽しみに♪

...

何か写真見る限り大人と子供だよね(笑)
【2008/11/27 20:00 】
| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
トップへもどる
| ホーム| 次ページ