2009.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2009.10

どぅ?
今夜の鍋♪

20090929221205



引き続き、夜は野菜中心の生活をしています(肉も多少入ってるけど)。


そしてさっき、30分のウォーキングもして参りました。


最近、体重がリバウンド気味だったんで、改めて気を引き締め頑張ってます!


ただいまの体重、66.4キロ。


65キロの壁...高く、遠い。。。


さて、話は変わりますが、


今日のZIPは一日、The Backstreet Boys (バックス) Day!


番組を進めながら、懐かしい記憶が蘇って参りました。


バックス...


「バックスであいうえお作文〜」


昔"Radimo Freak"って番組の時にお題でやりました。


そこで産まれたのが、伝説の(?)キャラ、”栗パンマン”!


この日をきっかけに番組の新たなコーナーにまで昇格したというね。


どんなキャラかっていうと・・・


コチラをご覧ください


↓↓↓


http://ja.wikipedia.org/wiki/RADIMO_FREAK



どなたかが、ご丁寧に当時wikipediaに項目を作ってくださいました(笑)


栗パンマン、


何てバカで、愛らしいやつなんでしょう...


そして、僕らはなんてめちゃくちゃなことをやってたんでしょう。。。(笑)







【2009/09/29 22:12 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
トップへもどる
誘惑・・
イオンに晩御飯の買物に来たんだけど・・

空腹とあまりの香りの良さに・・

負けてまった♪

ま、食べてからの方があれやこれやと無駄な買物をせずにすむんで(笑)

ちなみに今日は鍋にします☆



20090929170604
【2009/09/29 17:06 】
| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
トップへもどる
タクイチオシ!
名古屋が誇るバンド、フラカン(フラワーカンパニーズ)。


今年結成20周年を迎えます。


そんな節目の年に、彼らの名曲「深夜高速」が新たに復活!


しかも、13組のアーティストにカバーされて。


ここに彼らのオリジナルとセルフカバーを合わせた15曲入りのアルバムが完成!


題して、「深夜高速ー生きててよかったの集いー」。


どっからどう聴いても、全部「深夜高速」っていう金太郎飴みたいなアルバム。


でも、やっぱりアーティストによって全然アレンジも違うんよね。


斉藤一義、YO-KINGあたりは曲にものすごく声があってるし、


ミドリはらしさ満開で勝負、


キャプテンストライダムの鍵盤入りのアレンジに新鮮さを覚え、


怒髪天は「生きててよかった」のフレーズをより強調するように歌い上げ、


一方、湯川潮音は「生きててよかった」のフレーズを自分自身にも、そして人にも優しく語りかけるような感じで歌う...


などなど。


この曲への、それぞれのアーティストのそれぞれの想いが伝わってきます。


そしてやっぱり本家本元、フラカンの歌う「深夜高速」は最高にジーンときます。


これぞまさにバンドマンの生き様です!!


”青春ごっこ”を続ける全ての方々へ・・


20090927212117
【2009/09/27 21:21 】
| タクイチオシ! | コメント(2) | トラックバック(0) |
トップへもどる
最後に
もう一匹、カレイとったどーーっ!!

前回、鳥羽にイカダ釣りしに行った時は散々でしたが、

今回の釣果は・・

3目(もく)4匹!!

釣りって

楽しい・・

(笑)

技術うんぬんよりも気持ちが大事!

後、僕のような根拠の無い自信が何より大事みたいです(笑)



20090927132403
【2009/09/27 13:24 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
トップへもどる
もう一丁!
今度は”ハゼ”!

しかもちょいと大きめー!!

のってきた、のってきた♪



20090927110306
【2009/09/27 11:03 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
トップへもどる
| ホーム| 次ページ