2012.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2012.11

ハッピーハロウィン pt2 

年々、ハロウィン文化が日本に浸透してってる気がします。




週末とかコスプレしてお出かけする人、たっくさん見かけたし、





また「あ、コスプレ・・・あぁ、ハロウィンだもんね」と当たり前に受け止めてる人も増えてるしね。





当たり前に受け止めてる自分もいたし。





楽しいことだし、とってもいいことだなって思います。





でも、「コスプレ=ハロウィン」ってのが当たり前になってるけど、





アメリカでは”子供たち”が仮想して近所の家をまわってくもの。






思えば、この行事がアメリカでは、いわゆる”ご近所付き合い”の象徴のような気がします。





「Trick or Treat?(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ)」





って言いながら近所の家を訪問してくんですが、地域のコミュニティがしっかり連携してやってます。





「誰々さんとこ言ったらちゃんと挨拶しなさいよ」




「誰々ちゃんと一緒に周るのよ」




なんて会話を当時、ホストファミリーの家でよく聞きました。





さて、こちらは今年の9月にオレゴン行った時、僕のメキシカンブラザー・ペドロの家で撮った写真。








20121031180509










ペドロの娘のパリスちゃんとペドロの甥っ子のタイソンくん。





パリスちゃんはもう9月から衣装決めてはりきってました。




どうやら「パワーレンジャー」と呼ばれる日本の戦隊ものが向こうで流行ってるらしく、そのピンクです。





そしてこっちは・・・










20121031180803











ペドロの息子、オーウェンくん。




バットマンに扮してます。




よく笑う可愛い子です。




奥で微笑んでるのがペドロ・・・ではなく、彼の弟のオスカー。




オーウェンくんのおじさんであり、さっきのタイソンくんのお父さんであり・・




とにかくペドロは兄弟も親戚も皆仲良く、向こうに行くと一家総出で迎え入れてくれます(笑)




向こうのハロウィン・・・また経験したいなぁ。




そうそう、そんなペドロと一緒に通ってたオレゴン州立大学。




学校のチームカラーが黒とオレンジだったんですが、ちょうどこの時期にバスケやアメフトもシーズンが始まるもんだから、もう街中、ハロウィンも重なって黒とオレンジだらけでした(笑)




そして、ハロウィン当日は学校にも仮装してくるやつはたくさんいました。




人気だったのは、ダースベイダー。



皆あのマスクつけてなりきってるから、授業で先生に指されても、「コーホー、コーホー」って。




この日だけは授業もお祭り気分でしね☆









iPhoneから送信
【2012/10/31 18:05 】
| コバナシ | コメント(0) | トラックバック(2) |
トップへもどる
ハッピーハロウィン☆
今年は、藤子不二雄A先生を模してみみした。

ドーン!!

20121030225804


iPhoneから送信

【2012/10/30 22:58 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
トップへもどる
コバヤシアター!


今や、名前くらいは聴いたことがあるって方も相当多い、シルクドソレイユ。



新サーカスなんて呼ばれて、“超人”のような妙技を繰り広げるエンタメ集団です。



はい、ZIPでも何回か公演を買い切ってチケット販売やってました。



今の「クーザ」はじめ、「コルテオ」、「ドラリオン」と日本にやってきたものを中心に、僕はシルクド・ソレイユの本場、ラスベガスで「O(オー)」という作品も観ました。



もう舞台上にいきなり湖が現れたりと、“シルクド超人”たちのあの演技に加えて、そのステージの作りから全てがエンタメになってて度肝を抜かれました。



この「O」の他にも「Ka」やビートルズの曲で構成される「LOVE」ってのはべガスの専用劇場でしか観ることができないんですが・・・



そんな圧巻のステージ・・なんと、今回、映画となって日本にやってくるんです!






20121028214603








しかも3D!!






もう目の前であの“シルクド超人”たちが「何でそんなことするん!?」ってことを大迫力でやるんです。



「何でそんなとこで縄跳びするん?」



「そんなとこから飛び降りたら危ないって!」



「そんなんブンブン振り回したらあかんって!」



そんな、あんな、の連発です。



そして、これぞ映画ならではの特権だなって思ったのが、あの“シルクド超人”の表情がとってもわかるってとこ!



ステージや演技含め、全体的な迫力は生に勝るものは無いと思うんですが、こういう演技してる時の“シルクド超人”たちの表情まではやっぱりわからないものです。



それが、今回の映画を観て、「あー、こんな官能的な表情してたんだ」とか、すごいことやってても「すんげー冷静じゃん!」ってマスクマンのごとく冷静だったり。



これを映画館の大画面で堪能できるから、より「シルクドソレイユ」の魅力にとりつかれます。



あ、後、マッチョ好きには、“シルクド超人”たちの細かい筋肉の動きもわかるから、これもいいかも!



とにかく映画で、しかも3Dで、新たに「シルクドソレイユ」観て、僕はもっともっと色んな公演が観たくなりました。



「シルクドソレイユ」の世界に向けたすごいPV、出来あがったは。



そうそう、3Dなんですが、よく目が疲れるなんて意見も聞いたりしますが、確かに洋画の場合、字幕も3Dで浮き上がってくるから、それを追うのに疲れたりしますが・・



この映画は大丈夫!



台詞、ほぼゼロだから!(笑)



ストーリー・・・きっとあるんでしょうけど、あんま気にもならなかった(笑)






iPhoneから送信

【2012/10/28 21:46 】
| コバヤシアター | コメント(0) | トラックバック(3) |
トップへもどる
オレゴンナイト♪
この前の日曜日の夜は、プライベートでも大変お世話になってる「Sweet Of Oregon」さんの5周年パーティでした。




いつものようにこの日限定のスイーツあり、





20121023100104










オレゴントークショーあり、








20121023100008











ライブあり、









20121023100005











今年もいつものようにアカペラグループ・RAKUさんにロマンティックに盛り上げて頂きました!










20121023100604









そうそう!




テイクアウトのお店がリニューアルしています!







20121023102304










カフェの方はMt.Hoodの山のイメージ、そしてテイクアウトの方はPortlandの街のイメージ!







20121023102307











アンティークとモダンが混じり合うあの街の雰囲気が見事に表現されています!!







20121023102212









そして新商品のこちらも超オススメ!






P STYLE!!






PはPortlandのPであり、PUREのPでもあるそうです。





フワしっとりなチーズの上にトッピングで色々選べるんですが、僕はこのベジタブルをチョイス!









20121023100012








アボガドとトマトとバジルに、オリーブオイルがかかってて・・・




サラダのようでスイーツ!っていう新感覚!!!




むちゃくちゃ美味しいです!!




今度はベリーミックスや王道・チョコバナナも試したいと思います☆














iPhoneから送信
【2012/10/23 10:00 】
| オレゴン | コメント(0) | トラックバック(3) |
トップへもどる
ヤマン!
最近のアイシン・ホームゲームのファンの方の席でよく観る光景です。




20121022204903






ジャマイカの国旗(笑)




4番、ケビン・ヤング選手がジャマイカ出身ってことで。




ヤマン、リスペクト♪




この週末は東芝ブレイブサンダースとの対決でした。




昨シーズン、後半からかなりチームとしての勢いのあった東芝。




その勢いを牽引してた2年目のG・篠山、




そこにルーキー・辻が加わり、スピード溢れるバックコート陣が完成。




更に、NBA経験もある211cmのセンター、ニック・ファジーカスが加わって、相当手強い相手でした。。




1試合目はオーバータイムの末、悔しい負け方。。




残り2分弱のとこで5点リードしてただけに悔しかったです。




しかし、その悔しさを晴らすような試合展開だったのは2試合目!




前半から、この男がやってくれました!




キャプテン・柏木真介!!






20121022204910






序盤からスリーが決まる、決まる!!





昨日は前半だけで4本!!




あれだけ・・




「スリーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」




って腹から叫ばせて頂いて、超気持ちよかったです(笑)




そして昨日のヒーローインタビューは、新加入選手、ライボン・コーバイル選手!!!




昨日はスタメンからは外れましたが、激しいダンクにブロック、そして大事なリバウンドをもぎとり、インサイドに切り込んでのファウルを誘うプレーの連続!!!




アイシンの新たなゴール下の番人として君臨です!!!




今シーズンは昨シーズンまでと違って、シーズン序盤から勝ち続けて・・って感じではないですが、僕はこうやって一つ一つチームとして徐々に形が出来上がってくのはとってもいいなって思います。




最終目標は何と言ってもJBL王者です!!!




共に頂点へ!!!




そして、今シーズンは今回のライボン選手のように、色んな選手にヒーローインタビューという形でお話聴けたらって思ってますので、どうぞホームでの試合、お楽しみください☆









iPhoneから送信

【2012/10/22 20:49 】
| バスケ! | コメント(1) | トラックバック(3) |
トップへもどる
| ホーム| 次ページ