2012.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2013.01

JBL ALL STAR!
JBL発足時からアイシン・シーホースの会場MCをやらせて頂き・・



来年からは新たなリーグ発足(NBL)ということで、JBLとしては最後のオールスターゲーム。



しかもそれが、ここ、愛知県(小牧市)で開催・・!



それだけでも嬉しいことだったのに、な、な、な、なんと!!



そんな大事なオールスターのMCをやらせてもらえることに!!!!



愛知県にはせっかくJBLのチームが2チームあるということで、三菱電機ダイアモンド・ドルフィンズのメインMCの内藤聡さんとご一緒させて頂きました!





20121230223707






MCだけでなく、会場中、試合中、ハーフタイム、・・・



諸々の音楽の選曲までやらせてもらって・・・



もう、本番当日だけじゃなく、それまでの準備期間中もずっと楽しかったです!



もう、完全にバスケット少年だったあの頃に戻ってましたね。



そうそう、ダンクコンテストのMCもやらせてもらったんですが・・・



アイシン・古川選手、まさかのダンクコンテスト出場w



最初、リストに名前が挙がってて、目を疑いましたww



「え、古川ですか?本当に古川ですか??え、スリーポイントコンテストじゃなくって??」って。



何度も確認しちゃいました(笑)



こういうのもオールスターならではの醍醐味です。



見事(!?)にダンクで会場を沸かせてくれました(笑)





20121230223804





試合ではそんな古川選手が前半から大爆発!



途中までリアルにMVP、MIPの候補に挙がる大活躍でした!



それくらいスリーがバシバシ決まってました!



古川から三菱電機・鵜沢へのノールックパスもしびれたぁ・・



そして、レバンガ・折茂選手の華麗、かつ、大舞台での正確なシュート!



パナソニック・ジャミール選手のゴール破壊するような強烈なダンク!



トヨタ自動車・竹内選手(兄)からの日立・竹内選手(弟)へのワンツーフィニッシュ!



もう、これぞオールスターっていうプレーの連発で・・・!!



普段は敵同士だけど、この日だけはこうやってスーパースターたちが自分の技を最大限に魅せ合う・・・



バスケットを愛する者として、たまらない光景です。




20121230223807





ここにもそんなバスケットを愛する人たちが!



アイシンの応援団長も奥様と一緒にプライベートで駆けつけてました。



そして、スコアはご覧の通り、イーストの勝利だったんですが、ウェストからはMIP(殊勲賞)として・・・



我らがJR桜木選手が選ばれました!!




20121230223904






普段の試合じゃめったに打たないスリーを何本も高確立で沈め、得点、リバウンドでチームに貢献!



実は、試合後、駐車場でJR選手にバッタリ出くわしたんです。



「MIP、とれると思った?」って聞いたら



「全然(笑)」って笑ってました。



そう、”ゲームメイカー”と自分で称するように、オールスターだろうがどんなゲームでもチームのためにプレーするJR選手!



その結果の個人成績であり、この賞の受賞!



Congratulations, JR!!



ちなみにこの写真はオールスター翌日の中スポより。



「手を叩き喜びを表現するJR選手」



みたいに書かれてましたが、僕が思うにこれは、



JR選手が普段の試合で審判に対して、




「おい、相手の手、肘に当たったぞ!ファウルだぞ!」



ってやってるアピールで、オールスターだからそれをあえて派手にわかりやすくやったやつじゃないかと思っております(笑)



何にせよ、こういうとこでも魅せてくれるのがスター選手です☆














iPhoneから送信

【2012/12/30 22:37 】
| バスケ! | コメント(0) | トラックバック(0) |
トップへもどる
おまけ♪

この壮行会&試乗会のもう一つの楽しみが・・・



お昼ご飯!



外でBBQのようにして、ステーキがっつり焼いてくれて、それをトルティヤみたいのにはさんで食べるんですが・・・



これがまた美味しくて、美味しくて・・!





20121212174909






もう気分は完全にキャンプに来てるモード。



あ、今回はビーフシチューもあって、これまたあまりにも美味しくておかわりしちゃった。



そしたら、





20121212175003






ズボンにはねた。。



しかも白いズボン。。。



何だか色々持ってます(笑)





iPhoneから送信

【2012/12/12 17:49 】
| コバナシ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トップへもどる
ランクル、試乗!
さて、去年も体験させてもらったんですが、今年も・・・



このラリー体験をさせてもらいました!



はい、いかにラリーが大変なものなのか、それを実感すべくね。



走るのはこのコース・・・





20121212174707





距離的にはそんなに無いですが、



「曲がりくねったぁ〜」



なんて歌う余裕も無いほどクネクネと、狭く、凸凹と、時に前の見えない道であって道で無いようなとこを、バオンバオン言いながら走っていくんです。



乗せてもらうのはもちろん!



ラリーに参戦するこちらのランクル!!





20121212174804






はい・・・かっこいいんです!






20121212174904






うん・・・かっこいいんです!!



そして、運転してくれるのは1号車ドライバーの三橋ドライバー!





20121212174807






昔、「Dr. Tuesday」というとんでもなくハイテンションなキャラでお届けするオバカなコーナーがあったんですが、



ちょうどそのコーナーの直後に以前番組ゲストとしていらっしゃったことがありまして、したらば、そのコーナーを光栄にも覚えててくださいましてね(笑)



「あの時のテンションばりで、今日も行きますから!」



なんて言ってくださって。



とっても嬉しくもあり、と同時により強くシートベルトを握りしめましたね(笑)



さあ、いざ本番!



グオー!というランクルのうなり声と共にスタート!



いきなり最初のコーナーで、そのランクルの声に負けないくらいの僕の





「アdsフォ意地青sjdフォイアs土井じゃs痔お」






もう言葉にならない絶叫!



そして、狭い上り坂をくぐり抜けたと思ったら、今度は一気に角度の鋭い下り坂!!





「sjdふぃjdsふぉいpじゃそいpdfじゃそsdfじf」





小田和正のあの歌のタイトルがこういう時にこそしっくりくるんだと今、冷静になってみて初めてわかりますが、もうこの時は何が何だかって状態で・・・



多分、三橋ドライバーも「大丈夫ですか〜?」的なことを聞いてくださってたと思うんですが、「はーい!」と答えながらも・・



ごめんなさい、あの時全く聞こえてなかったです(笑)



さて今度は少し平らなコース・・・に来たと思ったら目の前には結構大きなジャンプ台!?



「ちょ」



キムタクの真似すらもできる間もなく、ザッ!と宙に浮くランクルと僕たち・・



一瞬、全ての音が消えるような・・そんな空気に包まれるんですが、すぐに地面に叩き付けられるようにドドドーン、バババッ!



再び、目の前にはジャンプ台・・



ちょっと余裕も出て来た僕・・・





「キャーーーーーーーーーーーー(嬉)!」






今度はちゃんと文字におこせるような感嘆の言葉をあげることができたぞー!



・・と思ったら、着地と同時に舌噛んだ(笑)



今でも痛いです。。



調子にのった罰ですね。



でもね、勲章だとも思ってます。



さて、それでは、全てを終えた僕の表情をどうぞご覧ください。






20121212174907






やらせなしのマジな顔です(笑)











iPhoneから送信

【2012/12/12 17:47 】
| コバナシ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トップへもどる
GO! TLC!!

今年もこの季節がやってきました!





20121212174704







年明けすぐに行われるダカールラリー!



このラリーに参戦するTLC(Team Land Cruiser TOYOTA AUTO BODY)の皆さんです!



いつも朝の番組、Morning Chargeの中でリアルタイムな情報と共にがっつり応援させてもらってます!



TLCはダカールラリー参戦以来、市販車部門でずっと負け無しの王者だったんですが、去年、残念ながらその連覇の記録も途切れてしまいました・・・



負けたからこそ初めてわかること・・



「振り返ってみると守りに入っていた去年、今年は・・再び、攻めます!!」



チームの森監督の意気込みからも今年の気合いの入り方はいつも以上にアツいものを感じました!



今年も年明けからガッツリ応援させて頂きます!



監督やドライバー、チームの皆様に伝えてきました・・





「優勝祝賀会のMC、やらせてください!」






ってね(笑)









iPhoneから送信

【2012/12/12 17:47 】
| コバナシ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トップへもどる
| ホーム|