2017.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2018.01

コン活パーティ!


そして日曜日は、地元・豊川で久しぶりに観光大使としてのお仕事して参りました!


「豊川婚カツ塾 バラ色のバレンタインいなり〜そろそろ恋愛はじめてみませんか?〜」


っていう婚活パーティの司会でした。


これ、愛知県の健康福祉部子育て支援課というところのサポートがあって実現した婚活イベント。そう、県が助成金を出して少子化に歯止めをかけようと頑張ってるんです。


去年も同じように豊川で婚活パーティの司会をしたことあったんですが、その時は市の農務課が主になって「農地DEデート」という、農業従事者(農家さん)のための婚活パーティでした。


その時は皆で農業体験をして、自分たちで穫った野菜でBBQをして、皆で野菜クイズに答えてもらって・・・


といったパーティだったんですが、今回は豊川観光協会が主になった婚活イベント!


・・・ということで、「豊川」の街の魅力を全面に押し出した内容となっていました。


まず、これあまり知られてない事実で残念なんですが、豊川といえば「バラの街」!日本全国の中でも有数のバラ生産地なんです!


そんな「バラの街」ならではのバラのブーケ作り。
講師の先生の指導のもと、女性がメインになって男女ペアとなって協力して一つのブーケを作っていくんです。


そして、豊川と言ったらやっぱり・・・



「いなり寿司」!



来年はB-1グランプリの全国大会の開催も決定しています!


そんな「いなりの街」ならでは、ここでも男女協力しあって一緒に「いなり寿司」をつくっていく!ここでは「いなり寿司で豊川市を盛り上げ隊」の隊員、つまりお寿司屋さんに指導してもらい、「ホッキ貝のいなり」、「いくらのいなり」、「桜えびの天ぷらをのせたいなり」、そして「いなりんの顔を施したいなり」と作って頂き、最終的に桜でんぶでハートの形にした枠の中にいなり寿司を置いて・・・


あら、びっくり!バレンタインいなりの完成です☆




20120207182304






その他にもJAZZライブあり、「豊川市のキャッチコビーを考えよう!」なんてなグループワークあり、最後は1分間ずつ全員とお喋りする時間をもうけて・・・そして、告白ターイム!


気になった方の名前を用紙に記入して、それを投函箱へ・・・
そこで男女共に気になった方の番号を書くんですが、マッチしたらカップル成立!


うん、発表の瞬間はこっちもドキドキした。


結果・・・


一組のカップル成立です!パチパチパチ!!




お二人には記念品として我らがゆるキャラ「いなりん」のバックプリントポロシャツが贈呈されました。是非、3月20日に豊川稲荷で「いなりフェスタ」があるんで、そこに仲よくペアルックで来て頂きたいですね。



何とも豊川らしい婚活パーティだったんじゃないかなと思います。





iPhoneから送信

【2012/02/07 18:23 】
| 拓ズバっ! | コメント(2) | トラックバック(2) |
トップへもどる
<<GO IRIS! | ホーム | マッチョの極み!>>
コメント
(._. )> しまった

婚活パーティーに出遅れた。
【2012/02/10 19:56】
| URL | ハッシー #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
豊川市は婚活支援やめちゃったんですかね?司会のオファーは来ませんか?
【2013/04/26 22:37】
| URL | いっしー #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
<<GO IRIS! | ホーム | マッチョの極み!>>
トラックバック
トラックバックURL
http://takuichiro33.dtiblog.com/tb.php/3698-202f359b
-
管理人の承認後に表示されます 【2012/02/13 22:55】
------------------------------------------------------
-
管理人の承認後に表示されます 【2012/02/15 17:12】
------------------------------------------------------
トップへもどる
| ホーム|