2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

JBL、開幕!
いよいよJBL新シーズンのスタートです!



そして、JBLとしては最後のシーズン。



来年からは名前もNBL(National Basketball League)と新たに、チーム数も増え新リーグとなります。



JBLの強豪チームとして君臨し続けている我らがアイシン・シーホース!



やはり最後も王者に・・・!



そんな強い想いを胸に開幕しました。



相手はレバンガ北海道。



結果からお伝えするならば、やったね、開幕2連勝!



1試合目は快勝!



今シーズンもアイシンは強いと相手にもファンの皆さんにも示すかのような戦いっぷりでした。



何と言っても印象的だったのは、今年2年目の橋本選手のガッツ!



彦一よ、あれが「ボールに対する執着心」ってやつです!



ルーズボールをおっかけ、そのままボールをコートにキープし、自分で持ち込んでゴール!



結構点差が空いてリードしてての・・・ってところがまたアツかった!



勝利への貪欲さの表れです!



そして2戦目は・・・既に今シーズン振り返った時にTOP5に入るような”熱戦”でした!!



最後残り6秒、2点ビハインド・・・託されたのは昨シーズンMVP、JR桜木!!!



冷静に着実に決め、そのままオーバータイムへ。



このゴールの裏には高確率で3ポイントを決めまくってた古川選手の存在もでかかったと思います。



「3があるかも・・・!?」と最後相手に思わせたってのもあると思うんです。



だって、この2試合で7/8とかじゃないかな・・・昨日なんて3/3決めてるからね!



さすが日本代表のシューターです!



そして、ファンの誰もが確信してました。



オーバータイムに入ったらアイシンに分があると。



シーズン前の練習ではとにかく皆走り込んだと柏木キャプテンも言ってましたが、その言葉通り、シーホースの誰もがまだこれから試合が始まったかのような動きでした。



今年のアイシン・シーホース、



柏木キャプテンのヒーローインタビューの言葉を借りるなら・・・





「良いチームです」!






20121009215704







試合後の朝山選手と♪






20121009215707








そうそう!



アイシン・シーホースをがっつり応援するTV番組が先週の土曜日からスタートです!






「DUNK THE SHOT」!






試合のハイライトや選手紹介、そして地元のバスケットも盛り上げてくといった内容になってます。



僕も出演とナレーションを担当してるので、どうぞご覧くださいませ!



TV愛知 毎週土曜日 21時54分〜(アド街の直後)





 
20121009220004








iPhoneから送信

【2012/10/09 21:57 】
| バスケ! | コメント(1) | トラックバック(1) |
トップへもどる
<<「都市景観の日」。 | ホーム | 初インタビュー!>>
コメント
こんばんわ。
まさか自分がお渡しした写真が載るとは。
せっかくの開幕戦でしたので、足を運びました。
NBL移行前の最後のシーズン、
ぜひ皆さんで盛り上げてくださいね。
【2012/10/10 20:45】
| URL | 鈴木ちゃん #- [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
<<「都市景観の日」。 | ホーム | 初インタビュー!>>
トラックバック
トラックバックURL
http://takuichiro33.dtiblog.com/tb.php/3890-d6bdb49f
-
管理人の承認後に表示されます 【2012/10/10 14:19】
------------------------------------------------------
トップへもどる
| ホーム|