2017.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.09

コバヤシアター!


今日ご紹介する映画ですが・・・



ランダムに選ばれた少年少女たち・・彼らの中で生き残れるのはたった一人だけ・・



生き残るために手段を選ばず相手を殺していく・・さて一体生き残るのは・・!?










「バトルロワイヤル」!




























ではなく、 「ハンガーゲーム」!










20121011215804






でも、紹介の導入部分が全く一緒っていうね(笑)



この「バトルロワイヤル」と初期設定がほとんど一緒ってことで「おい、パクリか!?」「ハリウッドにはもうネタが無いって言ってたけど、ここまでとは・・」と、何だか日本ではザワザワしてますが、本国アメリカではそんなのどこ吹く風。



大変、人気です。



しかも、この映画のヒットを受けてたか、「Revolution」ってTVドラマまで生まれてそちらも空前の大ヒット!プレミア放送で1170万人が観て、過去最高を記録!



ちなみにこちらはどんな話かっていうと、電気なんかのエネルギーが全部消滅しちゃって、全てのテクノロジーが使えなくなった世の中でサバイバルしてくって映画。



なんかね、このドラマで主人公が使う武器がボーガンで、これまた「ハンガーゲーム」の影響か!?って言われてます。



とにかく、「ハンガーゲーム」もこのTVドラマにしても、アメリカのティーンたちに絶大な人気を誇ってるそうです。



で、面白いのが両方とも主人公は女の子っていうね。



マッチョ志向の強いアメリカでも、どうなんでしょう?最近では草食系な男子が増え、それを女性が引っ張ってくって構図ができつつあるのかしら??



その辺はさておき、「ハンガーゲーム」。



中々、戦闘シーンなんかを観てると、「おいおい」ってなるチープなシーンも多々あるんですが、それでも最後までどうすんの?どうやって決着させんの?てか、物語はどこに落ち着こうとしてるの!??って観てるこっちをやきもきさせる・・つまり、うまく引き込んでってるんですよね。



言っても主人公の女の子は、戦いたくもない同世代の男の子や女の子と戦わなければいけないっていう過酷な状況下・・・でも、その戦う相手をベッタベタに嫌なやつに仕立て上げてるからすんなり主人公が倒すのを受け入れちゃったり・・



恋愛シーンもありつつ、これがまた今後のシリーズでドロドロさせてくんだろうなって匂わせたり・・



昼ドラ的な要素がちょいちょい散りばめられてるんです。



現実では起こりえ無さそうな状況で恋・・この辺は高校生の女の子とバンパイアが恋してしまう「トワイライト」シリーズにも通ずるものがあるかもしれないです。



戦闘シーンに行くまでの心理描写をしっかり描いてくれたのもすごく良かったのかも!




ちょっと上映時間長いけど、「ハンガーゲーム」、オススメです!




109シネマズほかで絶賛公開中!





iPhoneから送信

【2012/10/11 21:58 】
| コバヤシアター | コメント(0) | トラックバック(0) |
トップへもどる
<<初インタビュー! | ホーム | 愛知を食べにおいでん祭♪>>
コメント
トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
<<初インタビュー! | ホーム | 愛知を食べにおいでん祭♪>>
トラックバック
トラックバックURL
http://takuichiro33.dtiblog.com/tb.php/3892-607b3567
トップへもどる
| ホーム|