2017.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2018.01

JBL ALL STAR!
JBL発足時からアイシン・シーホースの会場MCをやらせて頂き・・



来年からは新たなリーグ発足(NBL)ということで、JBLとしては最後のオールスターゲーム。



しかもそれが、ここ、愛知県(小牧市)で開催・・!



それだけでも嬉しいことだったのに、な、な、な、なんと!!



そんな大事なオールスターのMCをやらせてもらえることに!!!!



愛知県にはせっかくJBLのチームが2チームあるということで、三菱電機ダイアモンド・ドルフィンズのメインMCの内藤聡さんとご一緒させて頂きました!





20121230223707






MCだけでなく、会場中、試合中、ハーフタイム、・・・



諸々の音楽の選曲までやらせてもらって・・・



もう、本番当日だけじゃなく、それまでの準備期間中もずっと楽しかったです!



もう、完全にバスケット少年だったあの頃に戻ってましたね。



そうそう、ダンクコンテストのMCもやらせてもらったんですが・・・



アイシン・古川選手、まさかのダンクコンテスト出場w



最初、リストに名前が挙がってて、目を疑いましたww



「え、古川ですか?本当に古川ですか??え、スリーポイントコンテストじゃなくって??」って。



何度も確認しちゃいました(笑)



こういうのもオールスターならではの醍醐味です。



見事(!?)にダンクで会場を沸かせてくれました(笑)





20121230223804





試合ではそんな古川選手が前半から大爆発!



途中までリアルにMVP、MIPの候補に挙がる大活躍でした!



それくらいスリーがバシバシ決まってました!



古川から三菱電機・鵜沢へのノールックパスもしびれたぁ・・



そして、レバンガ・折茂選手の華麗、かつ、大舞台での正確なシュート!



パナソニック・ジャミール選手のゴール破壊するような強烈なダンク!



トヨタ自動車・竹内選手(兄)からの日立・竹内選手(弟)へのワンツーフィニッシュ!



もう、これぞオールスターっていうプレーの連発で・・・!!



普段は敵同士だけど、この日だけはこうやってスーパースターたちが自分の技を最大限に魅せ合う・・・



バスケットを愛する者として、たまらない光景です。




20121230223807





ここにもそんなバスケットを愛する人たちが!



アイシンの応援団長も奥様と一緒にプライベートで駆けつけてました。



そして、スコアはご覧の通り、イーストの勝利だったんですが、ウェストからはMIP(殊勲賞)として・・・



我らがJR桜木選手が選ばれました!!




20121230223904






普段の試合じゃめったに打たないスリーを何本も高確立で沈め、得点、リバウンドでチームに貢献!



実は、試合後、駐車場でJR選手にバッタリ出くわしたんです。



「MIP、とれると思った?」って聞いたら



「全然(笑)」って笑ってました。



そう、”ゲームメイカー”と自分で称するように、オールスターだろうがどんなゲームでもチームのためにプレーするJR選手!



その結果の個人成績であり、この賞の受賞!



Congratulations, JR!!



ちなみにこの写真はオールスター翌日の中スポより。



「手を叩き喜びを表現するJR選手」



みたいに書かれてましたが、僕が思うにこれは、



JR選手が普段の試合で審判に対して、




「おい、相手の手、肘に当たったぞ!ファウルだぞ!」



ってやってるアピールで、オールスターだからそれをあえて派手にわかりやすくやったやつじゃないかと思っております(笑)



何にせよ、こういうとこでも魅せてくれるのがスター選手です☆














iPhoneから送信

【2012/12/30 22:37 】
| バスケ! | コメント(0) | トラックバック(0) |
トップへもどる
<<おまけ♪ | ホーム | あけおめ!>>
コメント
トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
<<おまけ♪ | ホーム | あけおめ!>>
トラックバック
トラックバックURL
http://takuichiro33.dtiblog.com/tb.php/3925-4ed274e7
トップへもどる
| ホーム|