2017.03 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.05

ガンダム、昨日までのガンダムとまるで違うぞ!
日本が世界に誇る2大企業が手を組んだ・・・!



一つは世界の車産業を牽引するTOYOTA!



今年も販売台数世界NO.1という記録と共に、日本だけでなく、世界の経済を引っ張る大企業!



そして、もう一つが・・・


こちらは世界・・だけでなく、宇宙でのビジネスモデルも実現した会社・・



そう、「ジオニック社」!



こちらもご存知の方も多いとは思いますが、一応、説明するならば、



『ジオン公国に本社を置く機械メーカーで、史上初めてモビルスーツという兵器を開発した会社』wikipedia 参照



主にザク、グフ、ゲルググなどのMSを開発。



このblogの最初に”日本が世界に誇る2大企業”って書きましたが、正確に言うならば、ジオニック社はジオン公国で・・・



まぁ、その辺は・・・ね?(笑)



さて、今回、この2つの会社が手を組んで作ったバーチャル会社が、



『ZEONICTOYOTA(ジオニックトヨタ)』!



以前、プロトタイプで発表されたシャア専用オーリスが年内に発売されることが告知される同時に、ウェブ上での社員募集も始まりました。



そう、僕らは希望すれば誰でもこの会社の社員となれ、「こうして欲しい!」「あのパーツが必要だ!」などの自由な議論が可能となるわけです!





20130120163328






ちなみに↑が現段階でお披露目されてるプロトタイプ。



色はシャア少佐のレペゼンカラーである赤をベースに、ガンプラのようなつや消しが施されてます。



この世紀の発表記者会見のMCという大役を先日やらせてもらった僕は大興奮!



だって・・・ステージ上のトークセッションにあの憧れの方が・・・





20130120163339





シャア少佐!



・・・あ、こちらは物真似の”ぬまっち”さんでした・・・(笑)




シャア少佐こと、池田秀一さん!(写真左)






20130120163348





ご覧の通り、軍人です(笑)



もう、興奮しちゃいましてね!



ついに、ついにお会いできた!と高鳴る胸を抑えながらも・・・



ここでやってはいけない、やってはいけない・・・



と思いつつもやってしまった連邦軍のあのパイロットの真似。



何故やってしまったんだ!?と問われれば、だって坊やだからです。



シャア少佐は優しく微笑んで下さいました。



”シャア専用”ということで、この車は3倍の機能を持っているのか?



だとしたら何が3倍なのか??



そもそも量産するのは可能なのか??



等など議論は白熱し、盛り上がりました。



何にせよ、シャア少佐ご本人の夢は、この車に乗って、銀座をパレードすることだとのこと!



見える・・・私には見えるぞ、その未来!!



シャア少佐、是非ともその夢にお付き合いさせてください!!



ララァ・・・どうか私たちを導いてくれ!!



この仕事で得たこの腕章は、我が勲章(ジオン十字勲章)であります!!!





20130120163504





PS 会場がお台場だったから、こっちも・・・ね?





20130120163342






かつて僕がワイフにプロポーズした場所です(笑)





iPhoneから送信

【2013/01/20 16:33 】
| コバナシ | コメント(2) | トラックバック(3) |
トップへもどる
<<コバヤシアター! | ホーム |
コメント
朝苦手でしたが コバタクさんの声で元気になっていました。
春に岐阜から松本に引っ越してzipが聴けなくなりました...

松本市でコバタクさんのzIPを聴く方法はありますか?
【2013/04/18 09:39】
| URL | RARA #- [ 編集] |


------------------------------------------------------
ブログ管理人への秘密コメントです
【2013/10/27 01:39】
| | # [ 編集] |


------------------------------------------------------ トップへもどる
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トップへもどる
<<コバヤシアター! | ホーム |
トラックバック
トラックバックURL
http://takuichiro33.dtiblog.com/tb.php/3928-57b0daf6
-
管理人の承認後に表示されます 【2013/01/23 08:09】
------------------------------------------------------
-
管理人の承認後に表示されます 【2013/04/15 16:39】
------------------------------------------------------
-
管理人の承認後に表示されます 【2013/04/20 05:49】
------------------------------------------------------
トップへもどる
| ホーム|