2016.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2016.10

ガンダム、昨日までのガンダムとまるで違うぞ!
日本が世界に誇る2大企業が手を組んだ・・・!



一つは世界の車産業を牽引するTOYOTA!



今年も販売台数世界NO.1という記録と共に、日本だけでなく、世界の経済を引っ張る大企業!



そして、もう一つが・・・


こちらは世界・・だけでなく、宇宙でのビジネスモデルも実現した会社・・



そう、「ジオニック社」!



こちらもご存知の方も多いとは思いますが、一応、説明するならば、



『ジオン公国に本社を置く機械メーカーで、史上初めてモビルスーツという兵器を開発した会社』wikipedia 参照



主にザク、グフ、ゲルググなどのMSを開発。



このblogの最初に”日本が世界に誇る2大企業”って書きましたが、正確に言うならば、ジオニック社はジオン公国で・・・



まぁ、その辺は・・・ね?(笑)



さて、今回、この2つの会社が手を組んで作ったバーチャル会社が、



『ZEONICTOYOTA(ジオニックトヨタ)』!



以前、プロトタイプで発表されたシャア専用オーリスが年内に発売されることが告知される同時に、ウェブ上での社員募集も始まりました。



そう、僕らは希望すれば誰でもこの会社の社員となれ、「こうして欲しい!」「あのパーツが必要だ!」などの自由な議論が可能となるわけです!





20130120163328






ちなみに↑が現段階でお披露目されてるプロトタイプ。



色はシャア少佐のレペゼンカラーである赤をベースに、ガンプラのようなつや消しが施されてます。



この世紀の発表記者会見のMCという大役を先日やらせてもらった僕は大興奮!



だって・・・ステージ上のトークセッションにあの憧れの方が・・・





20130120163339





シャア少佐!



・・・あ、こちらは物真似の”ぬまっち”さんでした・・・(笑)




シャア少佐こと、池田秀一さん!(写真左)






20130120163348





ご覧の通り、軍人です(笑)



もう、興奮しちゃいましてね!



ついに、ついにお会いできた!と高鳴る胸を抑えながらも・・・



ここでやってはいけない、やってはいけない・・・



と思いつつもやってしまった連邦軍のあのパイロットの真似。



何故やってしまったんだ!?と問われれば、だって坊やだからです。



シャア少佐は優しく微笑んで下さいました。



”シャア専用”ということで、この車は3倍の機能を持っているのか?



だとしたら何が3倍なのか??



そもそも量産するのは可能なのか??



等など議論は白熱し、盛り上がりました。



何にせよ、シャア少佐ご本人の夢は、この車に乗って、銀座をパレードすることだとのこと!



見える・・・私には見えるぞ、その未来!!



シャア少佐、是非ともその夢にお付き合いさせてください!!



ララァ・・・どうか私たちを導いてくれ!!



この仕事で得たこの腕章は、我が勲章(ジオン十字勲章)であります!!!





20130120163504





PS 会場がお台場だったから、こっちも・・・ね?





20130120163342






かつて僕がワイフにプロポーズした場所です(笑)





iPhoneから送信

【2013/01/20 16:33 】
| コバナシ | コメント(2) | トラックバック(3) |
トップへもどる
コバヤシアター!

新年一発目にご紹介の映画は・・・


「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Pt.II」!!



いよいよバンパイアのエドワードと人間の高校生の女の子だったベラの愛の物語の最後。





20130110204408






てか、この二人の間には「種族を越えた愛」ってのが根本にあったはずが、ついに前作の最後、バンパイアへと転生してしまったベラ。



観てる側としては、「えー!結局そうなっちゃうの!?」っていう衝撃とちょっとしたがっかり感があったのは否めないです。



だって、その“叶わないかもしれない恋”を一生懸命頑張る二人を応援したところがあるんでね。



だから、今作ではそんな障害の無くなった二人の一体何を描くんだい?って思ってたら、新たな問題が・・



そう、二人の間に出来た子ども!レネズミ(すげー名前だけども)!



この子・・・実はベラがまだ人間だった時に生んだ子。



ハーフバンパイアであり、ハーフ人間・・・



半分妖怪で半分人間のねずみ男のような。



半分超人で半分人間のジェロニモのような。



この子がバンパイアの世界では危険とされる存在・・掟を破ってしまった子じゃないのかと、バンパイア界の偉い人たちに目をつけられてしまうんです。



どこまでも壁が立ちはだかるベラとエドワード・・



「もう〜」って気分にもなりつつ、だから応援したくなっちゃうっていうね。



だって、いつだって二人は自分たちの運命に懸命だから。



映画の中盤から終盤に向けてすごい展開をみせますが、それはどうぞ観てのお楽しみ!



まさにブレイキング・・・ドー−ーーん! って感じです。



何にせよ、このハリウッド版「愛と誠 」・・



お父さん、お母さんになっても全力で恋愛するベラとエドワードの二人は最後までぶれてないです!





iPhoneから送信

【2013/01/10 20:44 】
| コバヤシアター | コメント(0) | トラックバック(1) |
トップへもどる
あけおめ!

明けましておめでとうございます!



最近、すっかりブログ更新が遅くなってしまいましたが、引き続き「コバタクの日記、」はゆるい感じで続けていくので、何とぞヨロシクお願い致します。



思えば、このブログ始めたのも正月明けてすぐ・・・今から6年前の今頃!



その時、このDTIってブログを紹介してくれた我が友人、山田さんはアメブロというフィールドに移って行ってしまいましたが、僕はここで書き続けます。



ま、特に深い理由も無いんですが(笑)



さて、新年ということで、ちょっくら今年の抱負でも。



というか、やってみたいことを思いつくまま書いてきたいと思います。



まず、今年もニューヨーク〜オレゴンの旅がしたい!



国内であれば、北海道に行ってみたい!



島根・鳥取旅行がしてみたい!
(出雲大社と鬼太郎ロードに行ってみたい!)



川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみたい!



そろそろ本気で藤子A先生にインタビューがしたい!



ゆでたまご先生にも会ってみたい!
(II世じゃなく「キン肉マン」復活したしね)



今年もフェスは行きまくりたい!
(特に「京都大作戦」は絶対で、FUJIも行きたいし、サマソニも行けるなら・・)



そして、友達が絶賛してた佐渡島の「鼓動フェス」にも行ってみたい!



などなど・・・



相変わらず好奇心と煩悩の塊です(笑)



そして、今年の大きな出来事!



前半のハイライトとしては・・


1月、天皇杯!アイシン優勝!!



2月、豊川のプラネタリウムのナレーション収録!



3月、改編のドキドキ



4月、JBLとして最後のファイナル・・・アイシン優勝!!



そして、今年の後半には・・・



9月、NBL(バスケの新リーグ)発足!
(アイシン・シーホースからアイシン・シーホース三河へ)



10月、ZIP20周年!



11月、B-1グランプリin 豊川!



今年後半にこれだけのビッグイベントが控えています。



そして、去年後半から始まったTVのナレーションももっともっと力を入れていきたいし、とにかく更に”新たな挑戦”の年にしていきたいなと思っています!



今年もより精進して参りますので、何とぞヨロシクお願い致します☆





【2013/01/06 02:26 】
| コバナシ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トップへもどる
JBL ALL STAR!
JBL発足時からアイシン・シーホースの会場MCをやらせて頂き・・



来年からは新たなリーグ発足(NBL)ということで、JBLとしては最後のオールスターゲーム。



しかもそれが、ここ、愛知県(小牧市)で開催・・!



それだけでも嬉しいことだったのに、な、な、な、なんと!!



そんな大事なオールスターのMCをやらせてもらえることに!!!!



愛知県にはせっかくJBLのチームが2チームあるということで、三菱電機ダイアモンド・ドルフィンズのメインMCの内藤聡さんとご一緒させて頂きました!





20121230223707






MCだけでなく、会場中、試合中、ハーフタイム、・・・



諸々の音楽の選曲までやらせてもらって・・・



もう、本番当日だけじゃなく、それまでの準備期間中もずっと楽しかったです!



もう、完全にバスケット少年だったあの頃に戻ってましたね。



そうそう、ダンクコンテストのMCもやらせてもらったんですが・・・



アイシン・古川選手、まさかのダンクコンテスト出場w



最初、リストに名前が挙がってて、目を疑いましたww



「え、古川ですか?本当に古川ですか??え、スリーポイントコンテストじゃなくって??」って。



何度も確認しちゃいました(笑)



こういうのもオールスターならではの醍醐味です。



見事(!?)にダンクで会場を沸かせてくれました(笑)





20121230223804





試合ではそんな古川選手が前半から大爆発!



途中までリアルにMVP、MIPの候補に挙がる大活躍でした!



それくらいスリーがバシバシ決まってました!



古川から三菱電機・鵜沢へのノールックパスもしびれたぁ・・



そして、レバンガ・折茂選手の華麗、かつ、大舞台での正確なシュート!



パナソニック・ジャミール選手のゴール破壊するような強烈なダンク!



トヨタ自動車・竹内選手(兄)からの日立・竹内選手(弟)へのワンツーフィニッシュ!



もう、これぞオールスターっていうプレーの連発で・・・!!



普段は敵同士だけど、この日だけはこうやってスーパースターたちが自分の技を最大限に魅せ合う・・・



バスケットを愛する者として、たまらない光景です。




20121230223807





ここにもそんなバスケットを愛する人たちが!



アイシンの応援団長も奥様と一緒にプライベートで駆けつけてました。



そして、スコアはご覧の通り、イーストの勝利だったんですが、ウェストからはMIP(殊勲賞)として・・・



我らがJR桜木選手が選ばれました!!




20121230223904






普段の試合じゃめったに打たないスリーを何本も高確立で沈め、得点、リバウンドでチームに貢献!



実は、試合後、駐車場でJR選手にバッタリ出くわしたんです。



「MIP、とれると思った?」って聞いたら



「全然(笑)」って笑ってました。



そう、”ゲームメイカー”と自分で称するように、オールスターだろうがどんなゲームでもチームのためにプレーするJR選手!



その結果の個人成績であり、この賞の受賞!



Congratulations, JR!!



ちなみにこの写真はオールスター翌日の中スポより。



「手を叩き喜びを表現するJR選手」



みたいに書かれてましたが、僕が思うにこれは、



JR選手が普段の試合で審判に対して、




「おい、相手の手、肘に当たったぞ!ファウルだぞ!」



ってやってるアピールで、オールスターだからそれをあえて派手にわかりやすくやったやつじゃないかと思っております(笑)



何にせよ、こういうとこでも魅せてくれるのがスター選手です☆














iPhoneから送信

【2012/12/30 22:37 】
| バスケ! | コメント(0) | トラックバック(0) |
トップへもどる
おまけ♪

この壮行会&試乗会のもう一つの楽しみが・・・



お昼ご飯!



外でBBQのようにして、ステーキがっつり焼いてくれて、それをトルティヤみたいのにはさんで食べるんですが・・・



これがまた美味しくて、美味しくて・・!





20121212174909






もう気分は完全にキャンプに来てるモード。



あ、今回はビーフシチューもあって、これまたあまりにも美味しくておかわりしちゃった。



そしたら、





20121212175003






ズボンにはねた。。



しかも白いズボン。。。



何だか色々持ってます(笑)





iPhoneから送信

【2012/12/12 17:49 】
| コバナシ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トップへもどる
| ホーム| 次ページ